Ukulele Player S.Tearda Official Site


せっかく沖縄料理自慢の鶴ヶ島ハレで演るのだからと、沖縄ソングのレパートリーを増やしたいなと格闘中
さらに言えば、FGNの出番を増やしたいなと思いつつ、ソプラノの練習にも励む私でありました。
録音してみて5分越えの大作と知りびっくり。はじめての長尺であります。

(2014/09/22)


先週末の鶴ヶ島ハレでの初ワンマンライブでは、30分ステージ×2という長丁場をこなしたこともあり、しばらくウクレレには触りたくない、って思うかなあと思ったらさっそくです。
初ライブでも沖縄コーナーとして4曲ほどやってみたのですが、もう少し拡充を図ってみるかということでBEGINの島人ぬ宝を練習。イントロもなんとなくできそうなんだけど、イントロ無しバージョンでアップしてしまいました。
いかがでしょう。

(2014/06/25)

Youtubeにあげている動画は、実は何度も失敗しては録り直して、なんてことしつつようやくアップしているので、4曲も一気に弾いてみよう、なんて実は勇気のいる行為だったりもするのよ。でも、これは練習になるね。

(2014/05/07)

カテゴリ: ▶沖縄
タグ: 沖縄 メドレー
沖縄ソングのレパートリーを増やしてみたいなと練習。

まずはネコレレバージョン。チープな感じの音は悪くない。弦のテンションが緩いのか、押さえ方が適当なせいか、チョーキングしちゃって駄目な感じ。


そして慣れたるレオラニのソプラノロング。音感としてはこっちが好き。


(2014/04/20)

カテゴリ: ▶沖縄
タグ: 沖縄 童神

人差し指を切ってしまったが挫けずにウクレレ練習。中指、薬指。小指だけで弾いてみた。
4弦が通しでオープンなのだが、かえって三線っぽい響きをだしている気がしなくもない。

(2014/04/12)

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR