Ukulele Player S.Tearda Official Site
今思えばナサケナイなあとは思うのですが、ウクレレ弾くけどハワイアンのレパートリーがなかった私。
先日のライブでフラ気分まんまんのお客さまがいて、たいそう反省してしまったわけです。やっぱ、ウクレレっていえばハワイの曲聞きたいなってのが普通じゃないですか。というわけで、今後に向けてハワイアンをレパートリーにもてるよう急遽特訓を開始です。
というわけで教則本を買ったのですが、コードとTAB譜になじみのない私。付属CDでとりあえず耳コピで。でも、きちんと演奏身につけるには、楽譜見てきちっと完コピしなきゃだよなあ。と反省。ちなみに教科書はこちら↓。
模範演奏CD付 誰かに聴かせたくなるウクレレ・ハワイアン(中村たかし)

まだまだ練習中ではありますが、演奏メモを兼ねた動画はこちら↓から。

■カイマナヒラ


■Pearly Shells


最近はすっかりコンサートスケールに慣れてしまった感はあるのだが、あえてソプラノで練習する。ネックは窮屈だけど、箱鳴りがかわいいなあ。動画でみると青いポジションマークもいい感じ。
というわけで今回使った楽器はこちら
FGN Acoustic FUP-TS



(2014/09/09)

カテゴリ: ▶ハワイアン
タグ: ハワイアン

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR