Ukulele Player S.Tearda Official Site
某所でディズニーのリクエストをいただき、急遽仕込み中。はたしてイベントに間に合うか?!



(2017/04/22)

世代に関わらずに楽しんでもらう、って観点で、ジブリはある意味で重用できる楽曲だなあというのが正直なところです。唄としてはエンディングの「となりのトトロ」の方が個人的には好きなのですが、やはりオープニングの「さんぽ」は印象が強いかなあと。だったらノッケのバグパイプから弾いちゃうよ、って感じで練習をはじめてみます。
愛犬が騒ぎ始めちゃったので尻切れとんぼはご愛嬌。

(2014/10/22)
ランチタイムで演奏する機会があると、小さいお友達も知っているような曲も押さえておきたいなと思うところであります。
この手のストロークメインで弾く奴はソプラノが気持ちいいですな。
カントリーロードをジブリと言ってしまうのは気が引けるけど、まあ、小さなお友達シリーズってことで。

■さんぽ


■となりのトトロ


■カントリーロード


(2014/09/17)

自宅の最寄り駅そばの大学の学祭で生アニキみたのは二年前かなあ。
ウクレレじゃあ「ぜぇぇぇぇーっとぉ!」のパワーが入らない....かも。

(2014/07/15)

酔っぱらって陽気になって弾いちゃったよ。締めのメロ間違えちゃったけどアップしちゃえ。

(2014/05/09)

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR