Ukulele Player S.Tearda's Official Site


初めて買ったウクレレで遊んでみた。
Laule'a LAC-1でアップした最初の動画

(2013/06/22)
関連記事


記念すべき初めてのアップ動画は二本目として買ったZEPHYR。ネコレレと命名。現在のところ我家唯一のソプラノである。

(2013/06/21)
関連記事
二本目であります。
最初に買ったのがコンサートだったので、ウクレレぽさが出るのはソプラノかと物色しておりましたら、たまたまAmazonでみつけて衝動買いです。現物見ずに楽器買うのってどうよ、という気もするのですが、サウンドホールに人目惚れってことで。
最初の楽器がコンサートだったので、最初はフレットの狭さが気になります。最初の楽器がマホ単版だったので、ボディ鳴りのパリパリ感も気にはなります。でもいいんです。ネコですから。可愛いじゃないですか。
サイズは小振りなのですがパイナップル型のせいか、思ったより音量はあります。ペグがストレートなのでチューニングは辛い感じもあるのだけど、その辺もあわせてウクレレっぽいかなあという感じはしています。
なかなかのお気に入りの一本であります。

写真 2013-06-20 19 02 31

サウンドホールのアップ
写真 2013-06-20 20 35 26

庭でくつろぐ黒犬と白猫
写真 2013-08-18 10 52 56

ネコレレ関連記事の検索はこちらから。

(2013/06/19)
関連記事

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR