Ukulele Player S.Tearda's Official Site

iPhoneのMTRアプリを手に入れたので、本多俊之の名曲マルサの女にウクレレで挑戦してみた。

追記:
重ね録りでなくソロでも挑戦してみました↓こっちの方が好きかも。
https://www.youtube.com/watch?v=0h9FwVrXU4A

(2013/08/31)
関連記事


ウクレレ初めて半年にして3本目となるレオラニ。ソプラノロングのコアです。とりあえず試奏はマイケルで。

先代の2台の演奏はこちらから。
http://leletube.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

(2013/08/29)
関連記事
そして3本目であります。
ウクレレ初めて半年近くたって、多少耳年増にもなってきたというころもあり、「コア」を弾いてみたいな、というところであります。コア欲しいなあとも思いながらしばらく見ていたら、なんと、最初のLaule'aを買った店で、コアの単版のソプラノロングが3万円台という話を聞き飛んでいきました。3本目だから、多少いい楽器を買うかなとも思ったのですが、こいつが試奏させてもらったところ気持ちがよろしい。しかも、あろうことか店員さんがコアの合板版のやつももってきてくれて、これが単版とかわらぬ感じの音の出。店員さんがいうには、高い楽器であれば単版の差が出るけど、安い楽器だと、必ずしも単版がいいとは言えないかもですね、って。ということで、単版は見送り。でも思ったよりコアっぽい音をかもしだしてくれる奴であります。
コロコロした感じの音の出といい、ソプラノボディのコンパクトさといい、ロングネックの弾きやすさといい、いまのとこと文句なしでメイン機に君臨しています。

写真 2013-08-29 19 20 34

コンサート/ソプラノ(パイナップルボディ)/ソプラノロングネックとタイプの異なる3種類となりまして、これからも楽しげなウクレレライフが続きそうです。

名称未設定


(2013/08/28)
関連記事

実写版封切り記念に弾いてみた

(2013/08/24)
関連記事

THE BANDの名曲をウクレレで。一人でやっても面白くないね。

(2013/08/23)

カテゴリ: ▶洋楽
タグ: ザ・バンド 洋楽
関連記事

お亡くなりになったというニュースが流れた日に。
ご冥福をお祈りします。

(2013/08/22)
関連記事

鶴ヶ島が誇る歌姫シュガーブレッシングのCDに触発されて「さとうきび畑」に挑戦してみた。

(2013/08/17)
関連記事
マイケル・ジャクソンの名曲。キーがGならウクレレでもそれっぽく聞こえる...かも。

ネコレレ版


Laule'aのコンサート版


(2013/08/04)
関連記事

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR