Ukulele Player S.Tearda Official Site

年末にテレビをつけていると懐かしい唄が耳に入ってくる。ということで居酒屋に挑戦。デュエットかあ...

(2013/12/31)

カテゴリ: ▶演歌
タグ: 居酒屋 演歌 昭和
関連記事

大忙しの大晦日だというのに何をしとるんだ!でもマクロスしちゃうよ。
ストラップが届いたので立って弾いてみる。

(2013/12/31)
関連記事

タイトルは演歌にしたけど、自分としては襟裳岬と言えば吉田拓郎なのです。フォークなんです。

(2013/12/23)
関連記事

いよいよクリスマスが近づきレパートリーを増やしてみようと挑戦。
本人としてはサビのハイコード部分の響きが気に入っている。
クリスマス特集はこちらから。

キュアエースゆれすぎ!

(2013/12/20)
関連記事

都はるみは好きな曲はたくさんあるのだが、まずは北の宿から。

♪着てはもらえぬセーターを
♪寒さこらえて編んでます

(2013/12/20)
関連記事

出だしはポロンポロンとした感じで。サビのメロも追えるようになりたい。

(2013/12/20)
関連記事

弾きだしは指一本で弾けるので初心者向きかなと思ったり。

(2013/12/19)
関連記事

ウクレレはじめて早い時期に挑戦した津軽海峡冬景色。12月となり寒さを感じる季節に改めて弾いてみる。たまにはLOW-GのLaule'aで。

(2013/12/13)
関連記事

お気軽ハワイ楽器だが、思ったより気持ちよい与作。与作って演歌かなあ..なんて悩みながら弾いてみる。

(2013/12/12)
関連記事
写真 2013-12-14 14 05 17
だんだんとソロめいた曲に手をだすようになってくると、左右の腕だけでは落ち着かない感もあってストラップを買ってみた。形としては、犬の首輪のチョーカーみたいな感じ(わかりにくいか)で、紐の先に釣り針状のフックがついているというもの。このフック部分をサウンドホールにひっかけて使用する。
使用イメージとしてはこんな感じ。



ウクレレを安定させるというよりも、落ちない程度に安心という感じなのだが、それだけで十分落ちついてプレイできる気がするから不思議ですね。

(2013/12/11)
関連記事

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR