Ukulele Player S.Tearda's Official Site

Time after timeはカッコイイバージョンがある(こちら)のは知っているが、勝手アレンジで演ってみる。
もともとはLOW-Gがいいかなと思ったのが、やはり弾き慣れたレオラニで。
ちなみにLOW-Gバージョンはこちら



(2014/04/26)
関連記事

となりのトトロだよ〜

(2014/04/26)
関連記事

左手の人差し指が治りつつあるので演ってみた。夜なので音量は控えめで。ルーパー楽しいね!

(2014/04/22)
関連記事
沖縄ソングのレパートリーを増やしてみたいなと練習。

まずはネコレレバージョン。チープな感じの音は悪くない。弦のテンションが緩いのか、押さえ方が適当なせいか、チョーキングしちゃって駄目な感じ。


そして慣れたるレオラニのソプラノロング。音感としてはこっちが好き。


(2014/04/20)

カテゴリ: ▶沖縄
タグ: 沖縄 童神
関連記事

以前、サビだけアップしてみたのだが、メロ部分もやってみた。シンコペーションっぽい部分が難しい。ちなみに、左手の人差し指をケガしている、ってあたりを値引きして聞いて下さいな。

(2014/04/13)

カテゴリ: ▶J-POP
タグ: SMAP 夜空のムコウ
関連記事

人差し指を切ってしまったが挫けずにウクレレ練習。中指、薬指。小指だけで弾いてみた。
4弦が通しでオープンなのだが、かえって三線っぽい響きをだしている気がしなくもない。

(2014/04/12)
関連記事

地元、鶴ヶ島の桜まつりのイベントで聞いて耳に残ったBEGINの曲。あわせてみたらFだったので、とりあえず挑戦。

(2014/04/11)
関連記事

諸々と反省が多い週末だったのだが、ともかく、沖縄ソングのレパートリーを増やしたいなと思って練習にとりかかる。ポロンポロンとした感じ、嫌いじゃない。
バックのノイズ(テレビ?)うるさくて申し訳ない。

(2014/04/09)

カテゴリ: ▶沖縄
タグ: 沖縄
関連記事
写真 2014-04-06 19 47 07
鶴ヶ島桜まつりで初の路上演奏。シュガーブレッシングさんの三線とセッションしてみたり。ドキドキしたあ。

(2014/04/08)
関連記事
LeleTubeではウクレレ演奏動画の紹介を中心に運営します。
初心者の自己流での演奏ですので、たいしたテクニックなどあるわけではないですが、こういったゆる〜い演奏の楽しみ方をする奴もいるんだな、と生暖かい目で見て頂ければ幸いです。

ウクレレをはじめて1年ほどになります。自己流で楽しんでいます。
大昔にギターを弾いていたせいか、手がコードコード進行パターンとか記憶しているらしく、耳コピで、なんとな〜く弾いています。逆に、昔ギターをやっていたデメリットとして、ギターとウクレレでコードの形が違うものですから、ちっともコードの呼び方を覚えられません。たとえばですが、ウクレレのGのことを、「ギターのDの形のコード」と呼んでいたりして、ちっとも覚えられないという。まあ、暗記問題とかでもないですから、なんとなく弾けてればいいかと思ってもいるのですが、コードがわからないと、自分が弾いた曲の再現ができない、という問題にぶつかります。
せっかく弾けたのだから、今度人に聞かせたい、というにあたって、楽譜に残せないというのはけっこう致命傷かなと困ったりもしたのですが、そこで、なんと便利なIT世界。動画に残せばいいじゃん!
といった経緯で、ウクレレでなんとなくアレンジできた曲をYouTubeにあげていたのですが、そこそこ曲数も増えてしまって、管理もしにくくなってしまったというころもあり、新たにサイトとして記録しておくことにしました。
ということで、「上手に弾けたよ!」という動画ではなく、忘れないように記録しておきました、程度の動画集なのですが、ウクレレはじめて一年程度の人間が弾けている曲ですから、これからはじめようという方に、多少のヒントにでもなれば良いかなと思っています。

感想やご意見などは、Twitter(@sterada)のmentionで残して頂けるとうれしいです。Twitterのアカウントをお持ちでない方は、この記事のコメントとして残して頂ければ幸いです。

2014/4/4
S.Terada

写真 2013-10-12 15 16 02




(2014/04/04)

カテゴリ: あれこれ
タグ: ごあいさつ
関連記事

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR