Ukulele Player S.Tearda Official Site
(facebookより転載)

金曜日のイワオさん、土曜日の鈴木さん、今日の南国day♪とライブ3連荘の週末でありました。
南国day♪は昨年10月についでという久々であったせいか、新鮮な緊張感をもったりもしていて私。
久しぶりに聞く鈴木さんのウクレレ。いつの間にカバーのレパートリー増やしてますね。自分のレパートリーとして消化してるところはさすがですね。コピーではなくカバーなんですよね。いいな。
私といえば、前半は南国イメージで、後半は卒業=別れのイメージで、いつもどおりのインストで演奏。
□1st
Crazy-G
沖縄メドレー/花〜さとうきび畑〜涙そうそう
三線の花
□2nd
春なのに
サボテンの花
Yesterday once more
--
はればれらいぶから一カ月くらい間を空けてしまって練習不足がたたってしまったかなあ。本人としては不満も残しつつな感はあり。特に2ndでは演奏中にチューニングが下がるという状況に気も散らせつつ。すいませんでした。楽器コンディションは演者の責任であります。
毎度素敵な飛び込みのいるオープンマイクでは、前回参加の吉田拓郎さん(笑)、ナイスな女性ウクレレデュオ(笑)、新作を抱えての日曜の使者(笑)、とアットホームで楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
次回は四月にできそうな予感です。こんどは早めに告知しますね。一緒に楽しみましょう。

(2015/02/22)
関連記事
このシーズンになると色々な卒業ソングが街に流れたりするわけですが、自分では、芳恵ちゃんの春なのにが一番好きですなあ。練習がてら単音でポロンポロンと追ってみたのですが、思ったより切ないムードが出てるなあ、という気もしなくはないのですが、いかがでしょうか。
もう少し詰めてみて、シーズン中に一度お披露目ができるといいなあ。



(2015/02/19)

カテゴリ: ▶J-POP
タグ: 柏原芳恵 春なのに
関連記事

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR