Ukulele Player S.Tearda's Official Site
障害を抱えたシンガーの小沢綾子さんから声をかけていただいて「遊仲 u-chu  ~アナザーバースデイ~なるバリアフリーイベントで」ウクレレの演奏に行ってきました。オファーをもらったのがイベント前日の昼という無茶振りではありましてが、かねてより小沢綾子さんの歌には魅力に思っていたので、ご一緒できるとなれば「何を置いても」みたいな感じで。

20150613_遊仲¥0150613_029

20150613_遊仲¥0150613_018

曲目は以下、基本Vo+Gt+Uke+手話通訳の構成で
・上を向いて歩こう
・島人ぬ宝
・糸
・嬉し涙がとまらない
・空も飛べるはず
小澤さんのオリジナルの「嬉し涙がとまらない」はウクレレ遠慮してではありましたが、他は綾子さんのボーカルにギターとウクレレで。中島みゆきさんの糸に至っては演奏はウクレレ一本勝負。中島みゆきのしっとりした曲をウクレレでいいのか?という前印象もありましたが、案外雰囲気良かったです。小澤綾子さんの唄が良かったしね。私がウクレレをトチらなければもっと良かった。(涙)
他の出演者さんは、ダンスやら朗読やらお笑いやら、と、なかなか楽しい時をすごさせていただきました。私の糸のミスさえなければ...(ひつこい)

ということで、声かけて頂いた小澤綾子さん、一緒に演奏した皆さん。ありがとうございました。もし懲りなければ、また声かけてください。練習しときます。主催のi-stageさん共演された皆さんに関係者の皆様、お集り頂いた皆様、ありがとうございました。

小澤綾子さんと演奏スタッフでハイチーズ。
写真 2015-06-13 16 29 55

写真 2015-06-13 16 50 51

あ!俺、県外での初演奏じゃん!

小沢綾子さんのCD発売記念コンサートが8/6品川で開催されます。ぜひ生の歌声を聴きに来てください。
https://www.facebook.com/events/446363005536701/


(2015/06/20)
関連記事
懐かしいですなあ。リアルタイマーですからなあ。



(2015/06/07)
関連記事
面倒臭がりの私。普段はソロで弾いて楽しんんでるんだけど、ハワイアンサークルさんから声をかけていただいて皆さんと演奏することになりました。なんとベースで。同じ四弦ではありますけどね。歴史のあるサークルさんだけにレパートリーが豊富でありまして、いただいた楽譜が約20曲。本番は一ヶ月後。急遽練習であるのですが、ハワイアンだったり昭和歌謡だったりで曲はさだかじゃないし、キーは原曲と違うしということで、面倒なのでベース用のカラオケを自分で作ることにしました。
今までここでアップしているのはiPhoneで録画したものなのですが、僕のは16GBモデルであまり入れられなかったりもするので、演奏動画撮影用に急遽買ってしまったのがこれ「TASCAM DR-V1HD」。Amzonで1万円強だったこともあり、ほぼ衝動買いで。
操作勝手とか応答の感じとか明るさとか、多少不満はあるものの、USBマスストレージでつながるので、Dropboxとの組み合わせでなかなの使い勝手ですね。なにより音が良いですね。
今後はライブ動画にも使っていく予定。でもライブ予定はないという。

写真 2015-05-31 10 44 37

写真 2015-05-31 15 05 00

製品情報はメーカーサイトへ
製品: DR-V1HD | TASCAM



(2015/06/05)

カテゴリ: 機材など
タグ: TASCAM
関連記事

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR