Ukulele Player S.Tearda Official Site
ライブなどするときには、結構ウクレレの置き場に苦労したりするものであります。ギターのスタンドだと9部の引っ掛かりがイマイチそうな印象もあるなあと困っていたのですが、先日ご一緒させていただいたハワイアンサークルのみなさんが譜面台に取り付けるタイプのものを使っていらっしゃったので、さっそくネットで探してみました。何種類かあるようでしたが、とりあえずK&MのUkulele Holderを試しに購入。2000円くらいだったでしょうか。

写真 2015-07-01 20 25 59

さすがにウクレレ用ということもあって、ネックのかかりは安心感がありますね。

写真 2015-06-27 18 52 59

ライブ時にはシールドの引っ掛かりも心配なく安心な感じであります。
ピックアップ内蔵ウクレレの場合には特にお勧めかもしれません。

写真 2015-07-05 14 25 39


(2015/07/10)

カテゴリ: 機材など
タグ:
関連記事
写真 2015-07-05 13 51 24

突然のライブ決定で十分な告知の時間もなく本番の日を迎えてしまった感もある越生のたけっちカフェさんでのウクレレライブでありましたが、オーナー様の宣伝のおかげで初日(7/5)が12名、2日目となる7/7は平日であるにも関わらず定員いっぱいの20名という盛況で開催することができました。

台風が三つも続けて迫るという悪天候予報ではありましたが、両日とも、青空とはいわぬまでも小山や梅の林を見渡す中での演奏を行うことができるという幸せ。

写真 2015-07-05 14 24 59

ライブは10分程度の休憩をはさませてもらっての2部構成で行いました。
1部のステージは自己紹介を兼ねてのソロの演奏を中心に。
・カイマナヒラ(ハワイアン)
・沖縄メドレー(花/さとうきび畑/涙そうそう)
・島人ぬ宝(BEGIN)
・Yesterday Once more(カーペンターズ)
・糸(中島みゆき)

2部のステージは、まずは近くの小山を眺めながら、
・となりのトトロ
を演奏させて頂いて、その後は歌詞カードをお配りしてお客様にも歌っていただくコーナー。
・知床岬
・涙そうそう
・上を向いて歩こう
最後は越生の自然の中でサッチモの「この素晴らしき世界」を弾かせていただきました。
・WHAT A WONDERFUL WORLD
うれしいことに、両日ともアンコールをいただきまして、曇り空を吹き飛ばそう!とばかりに賑やかにCRAZY-Gを弾いてクローズ。

写真 2015-07-07 13 56 46

たまたま紹介いただいたカフェでとんとん表紙に決まった割には、たくさんのお客様に恵まれた今回のライブ。出会いとか、つながりとか、を強く意識できるものでありました。正直言えば、久しぶりのソロでの演奏だったので、内心はドキドキだったし、構成も手探りではあったのですけどね。それに、日中に素面で演奏するというのは、いままでなかなかなかったというのもあり。でも、ウクレレにはこういう環境がばっちりかもしれませんね。また、お越しいただいたお客様に歌っていただくというスタイルも悪くない。
また、ここで演りたいな、と思えるライブでありました。

当日お越しいただいた皆様、たけっちカフェのオーナーご夫婦様、ありがとうございました。
また呼んでください。(笑)

(2015/07/09)

カテゴリ: ライブ告知/ライブレポ
タグ:
関連記事
突然ですが7/5(日)、7/7(火)に越生の「たけっちカフェ」さんにてウクレレライブを開かせていただくことになりました。奥武蔵の山々を見渡せる素敵なカフェです。この豊かな自然の景色の中でウクレレの音を楽しんでみませんか?
ランチメニューもハイカラで素敵なメニューがたくさんあるので、ぜひお食事にあわせてお越しください。

7月5日(日)15時~、 7月7日(火) 14時30分~ 定員各日とも20名。
ワンドリンク+ケーキ付き 1000円(当日券1500円)

ご予約や詳細のお問い合わせはたけっちカフェさんのHPへ
http://taketchi.favy.jp/


写真 2015-06-24 15 38 57

テラスから奥武蔵の山々を眺められます。テラスの目の前には梅の木々が広がります。今時は梅の香りが素敵です。
写真 2015-06-24 13 34 59

ランチのデザートのシホンケーキ。美味しいですよ。
写真 2015-06-24 13 20 46

たけっちカフェの場所はこちら。越生梅林と黒山三滝の間の直売所の向かいになります。
Google Mapの表示はこちらから)
名称未設定


(2015/07/01)

カテゴリ: ライブ告知/ライブレポ
タグ:
関連記事

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR