Ukulele Player S.Tearda Official Site
荻野欣士郎監督のユニバーサル映画尾曲がり猫シリーズの新作の尾曲がり猫の乾杯の上映会に行ってきました。
ところは自由が丘。東上線とは直通とはいうものの。鶴ヶ島市民には敷居が高い。(笑)
映画を見たかったというのもあるけれど、小澤綾子さんからお誘い頂いてミニライブでウクレレ伴奏を弾いてきました。ウクレレやっててよかった、と心の底から思えたなあ。一人で伴奏のりきれるかな、とか不安はあったんだけど、小澤さんのMCと会場の暖かさに支えられて無事にのりきれました。楽しかった。音色柔らかいウクレレは小澤さんの声にあってるなあ、とは本人の弁。会場で聞かれたみなさんはいかがでしたでしょう。
それにしても小澤さんの生声いいなあ。僕はベストポジションで聞かせてもらいましたね。
今日の曲は
・糸
・アンパンマンマーチ
・嬉し涙が止まらない
の3曲。糸は去年一度ご一緒させて頂いたときのリベンジ(謎)、アンパンマンマーチは歌うと聞いた時にはびっくりもしたんだけど、元気が出ていいですな。小澤さんにあってる。そしてオリジナルの嬉し涙。これは今回初挑戦。初アレンジでありました。
小澤さんのCDはもってるけど今日も購入。サイン頂きました。家宝にするぞ。笑
とりあえず今晩は心地よい倦怠感で寝ます。
本日お会いできたみなさん。ありがとうございます。

当日動画を録っていただいていて、ここでご紹介。小澤さんオリジナルの「嬉し涙が止まらない」本邦初公開のウクレレVer.です。


小澤綾子さんの活動は、こちらのHPでチェックしてください。
筋ジスと闘い歌う 〜小澤 綾子〜
http://challenged-ayako.com/


写真 2016-01-25 3 15 26

写真 2016-01-24 18 32 48



(2016/01/31)
関連記事
1/11の鶴ヶ島ハレ沖縄キッチンお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。ハレのスタッフのみなさんも、いつもありがとうございます。
当日のトップバッターはシュガーブレッシングさん。年明け早々に新曲ひっさげて。シュガーブレッシングさんは何度も見させてもらってますが、普段聞き慣れぬ曲に出会えるのはうれしいですね。これからも期待しちゃお。二番手は私でラストがTKことコムロトモユキさん。愛と風のように、よかったなあ。コムロさんのムードにあってますね。最後には新曲もご披露で。
で、私の選曲はこんな感じ。初(実は初でなかった)沖縄キッチンというとで、沖縄ソング8曲という盛りだくさん構成での30分。
=====
op やんなっちゃった節〜アロハオエ
沖縄メドレー 花,さとうきび畑,涙そうそう
沖縄メドレー2 童神,島人ぬ宝,三線の花
HULA GIRL 〜虹へ〜
沖縄メドレー3 てぃんさぐぬ花,島唄
=====
今回は、普段使ってるローランドのアンプ持ち込みでやったのですが、聞き慣れた音ですやれたせいか、なんだか落ち着いて弾けた気がします。会場もリラックスした感じだったし。

さてさて、まだ日程は決まってはいないのですが、沖縄キッチンへの出演できそうな感じです。今回は沖縄ソング中心したので、次回は別の軸でやってみたいな。詳細決まったら改めて告知します。
改めて、みなさん、ありがとうございました。

写真 2016-01-13 19 36 04

写真 2016-01-13 19 36 07

写真 2016-01-11 18 15 48


(2016/01/15)
関連記事
年末12/30は鶴ヶ島ハレの年忘れ「沖縄キッチン」出演させていただきました。手練れの皆さんがノビノビされていたのに対して、緊張感溢れる寺田でありました。も少し肩の力を抜いたほうが良さそうですね。競演の皆さん、ハレスタッフの皆さん、お越しいただいたお客様の皆さん、ありがとうございました。
曲目ですが、元々30分で考えていたのが3曲2回回しとなり、悩んだりもしたのですが、常連さんのリクエストもいただきつつ、こんな感じでまとめてみました。

第1部
沖縄メドレー2(童神,島人ぬ宝,三線の花)
HULA GIRL 〜虹へ〜
沖縄メドレー3 てぃんさぐぬ花/島唄

第2部
いとしのエリー
time after time
見上げてごらん夜の星を

年内の演奏は昨日にて最後。来年は早速1/11(成人の日)の沖縄キッチンでやらせていただく予定です。コムロトモユキさんとシュガーブレッシングさんがご一緒との話でありますので、新成人の皆さんも、そろそろ中年、老年のみなさんも、お時間合えば是非。

今年は公私とも色々でありましたが、多くの皆さんに助けられてきました。ありがとうございます。良いお年を!

写真 2015-12-30 21 17 33

写真 2015-12-30 18 23 15


(2016/01/01)
関連記事

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR