Ukulele Player S.Tearda Official Site

昨晩の鶴ヶ島ハレ沖縄キッチン、ステージに立たせてもらうのも約半年ぶりというドキドキではありましたが、酒の力を借りつつ(本番前に生2杯-笑)無事に、というか久々にしちや満足できる演奏で終えることができました。お越しいただいたお客様、ステージを共にしたシュガーブレッシングさん、いば雄太さん、ハレスタッフの皆さん、ありがとうございました。
シュガーブレッシングさんの唄も久々でした。eyokoカバーよかったなあ。あと印象的な歌い出しのblueも素敵。

いばさんはカバー中心で。時事ネタ(?)ということでボブディラン歌ってましたね。しかも日本語で。ショーマンだなあ。

3番手に僕ことS.Terada。日曜の夜9時にもかかわらず残っていただいてありがとうございました。久々のステージに舞い上がっちゃいましたかね。せっかくの帽子被り忘れてスタート。

沖縄キッチンでは毎度沖縄曲のメドレーで始めさせてもらってたのですが、今回は
♪島唄
で始めさせてもらいました。そして最近定番の
♪Hula Girl~虹へ~
でハワイアンムードに。
沖縄とハワイのお約束済ませたところで、今回の企画コーナー。今回はラブソングでまとめてみました。まずは、
♪ラブミーテンダー
いかついおっさんがlove me tender love me sweet、優しく愛して甘く愛して、とおねだりして、
♪はじめてのチュウ
にたどりついて、
♪whenever you are 
で、二番目の記念日を迎えて死ぬまでステイウィズミーな気分。そしてラストに
♪いとしのエリー
と全6曲の演奏とさせていただきました。
自分としては、初めてのワンオクへのトライが山だったのですが、まだこなれてないかなあ。研究必要そうですな。ウクレレでワンオク画期的じゃない?も少しアレンジ詰めていきたいな。

全6曲ではありましたが、沖縄ソング、映画主題歌、洋楽、アニメソング、平成Jpop、にサザンですからね。ノージャンルでのカバーを信条とするS.Teradaさんらしい構成だったんじゃないかなと思います。いつもは厳しいアドバイスくれる先輩からも褒めてもらったし。うれしかったな。
やあ、ステージいいですな。音楽は楽しい。
鶴ヶ島ハレ最高だ!
またやりたいな。

(2016/10/31)

カテゴリ: ライブ告知/ライブレポ
タグ:
関連記事

プロフィール

五十路の手習いでウクレレを始めました。懐かしい曲のカバーを中心にインストルメンタルで演奏しています。
地元のライブハウス鶴ヶ島ハレで演奏させてもらったりもしています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada

サイト開設のごあいさつ

Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR