FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
ウクレレを始めて1年強。自己流とは言え、多少は自分のスタイルで弾けるようになりつつあり、冷やかし(?)とは言え、人前で演奏する機会などもでてきつつあったりすると、より良い(?)楽器を手に入れたくなってしまうのも心情(かな?)ということでネットで物色していたりもしていたのだけど、やはり物をみないとわからないなあということで、GWに池袋のウクレレマニアさんに行ってきたのでありました。
渾身の一本ということで、海外のK社とかK社とかK社とか(みんなKだね-笑)触らせてもらったりもしたのですが、一通りブランドものを触らせてもらったあとで薦められたaNueNueが一番いい音を出してくれたので一目惚れ。aNueNueというと、台湾製の入門機的な印象があったのですが、今回選んだKula Koaシリーズは、お値段としてはaNueNueとは思えない価格帯で、ななんとMade in Japanという代物。店長が言うには、国内の有名なギタービルダーらしいのですが、aNueNueにおろしているのは内緒とか。
写真 2014-05-10 21 21 51

フロロカーボンのせいかパリパリした第一印象はあるものの、なかなかボリューミーなサウンドで柔らかさもありそうな印象。しばらく使ったらナイロン弦に変えてみたいですな。
基本的には出音が気に入ったわけではあるのですが、値段の割にはなかなか材もきれいな一品。

写真 2014-05-10 21 39 46

写真 2014-05-10 21 22 50

写真 2014-05-10 21 38 14

そしてハードケースは、黄色のツイード(?)のもので、こいつもスペシャル感があるところであります。

写真 2014-05-10 19 17 59

とりあえずライブやら録音なども考えまして、ピックアップも取付けていただいて。LR-BaggsのFive-Oをおごってみました。取り付け料金込みで20000円。いままでの機材を考えるとウクレレ本体を買えてしまいそうな代物でありますが、そこはそれ、渾身の一本ですので...と。

写真 2014-05-10 21 22 10

あとは、こいつに見合う腕をつけないと、ってのが課題でございます。
さてさて、こいつのデビューはいつになることやら。

ショップでの楽器商会ページはこちらから。
aNueNue Solid Hawaiian "Kula Koa" Concert Ukulele ウクレレ#1414(新品)【Jギター楽器詳細|aNueNue】


好例のサウンドチェクはこちらから


歴代の機材のBlack or Whiteの演奏はこちらでそうぞ。

(2014/05/12)

関連記事

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。