FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
新しく買ったaNueNue KulaKoaIIはボディ鳴り、プレイアビリティーとも気に入っているのだが、録画ではパリパリした堅い音質で、親指メロディー弾きをメインとする私の場合にはイマイチかなと思うところもあり、まだ弦がへたっているわけでもないのに交換してみた。
交換したのはAquilaのBIONYLON。
写真 2014-05-24 13 18 03

交換したばかりのナイロン弦ってのは、まるっきりテンションが落ち着かなくてイライラするものだったりするのだが、なんとか録音してみたのがこちら。



まあ、音がウォームな感じになったのは確かなのだけど、アタックがないは、サスティンはでないは、音量は小さいわで、購入時に気に入ったポイントがことごとく駄目な感じになっちゃったので、慌てて戻すはめに。
#こんなこともあろうかと交換前の弦はとっておいたので

オリジナル弦での音色はこんな感じ。


ということで、こいつはフロロカーボン専用に決定。

ウクレレってボディーよりも弦が音質決めてるなあ、と改めて確認できた一件でありました。
関連記事


(2014/05/26)

カテゴリ: 機材など
タグ: Aquila

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。