FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
写真 2014-08-10 22 33 35

8/10(日)に鶴ヶ島ハレにてウクレレライブをやらせて頂きました。
自分の腕を鑑みれば、30分2ステージというのは重荷ではあったりもするのですが、ライブハウスのステージで演らせてもらえる機会なんてのも貴重でありますので、練習して望んでまいりました。
当日おこし頂いた皆様、ネット中継で観て頂いた皆様、そして、貴重な機会を提供頂いたハレの皆様、ありがとうございました。

halle0810.jpg

いつもどおり、唄無しのインストゥルメンタルでカバー曲を弾かせていただいたわけでありますが、今回は、1stステージは沖縄色を意識しつつ、2ndステージは夏の海を意識しつつでのセットリストを組んでみました。

■1st stage
花咲く旅路 (原由子)
涙そうそう (BEGIN)
オリビアを聴きながら (杏里)
赤いスイートピー (松田聖子)
童神~天の子守唄~ (夏川りみ)
島人ぬ宝 (BEGIN)
■2nd stage
Summer Dream (TUBE)
TSUNAMI (SAS)
夜空ノムコウ (SMAP)
真夏の果実 (SAS)
いとしのエリー (SAS)
Smile (Nat King Cole)
(動画はこちらでご覧いただけます 1st stage , 2nd stage

ウクレレでインストという単調な感じで飽きちゃうかしらという心配もあって、今までは短く演奏するスタイルだったのですが、今回は、全曲、フルコーラスでの演奏をに挑戦しました。練習と演奏にあたっては、歌詞を追いながら、心の中で唄いながらを心がけつつでの演奏をするよう心がけて。これって店のスタッフや常連さんからのアドバイスだったのですが、我ながら、演奏に心が入るようになったんじゃないかなあ、なんて思ったり。
まだまだテクはイマイチだし、曲への望み方やセットの組み方などなど、いろいろと伸びしろがありそうな(ようするに未熟な状況)ではありますが、これからも精進していきたいなあと思っていますので、機会あれば、是非聞いてやってくださいませ。

halle0810-2.jpg

ときに当日はUstreamでのライブ中継も行なわれておりました。全世界に向けての演奏だったわけですよ。いやあ照れるなあ...
halle0810-ust.jpg
遠方の方、お忙しい方、次回はこちらからもお楽しみいただけます。
鶴ヶ島ハレのUstreamチャンネル

※写真はM谷さんS木さんからお借りしました。ありがとうございます。
関連記事


(2014/08/13)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。