FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
IMG_2391.jpg

週末のランチタイムにウクレレショーとオープンマイクでお届けする鶴ヶ島ハレ南国day♪。今回は例の(?笑)日曜の使者がお休みだったのですが、地域のハワイアンサークルさんという協力な刺客(?)がいらっしゃっていて、前月とは違う盛り上がり。なにせ、ハワイアン演奏だけでなくってフラダンスまで見れちゃったという、まさに「南国」に相応しいイベントとなりました。
お越しいただいた皆様、オープンマイク参加の皆様、ダンサー(謎)の皆様、ハレのスタッフの皆様、そして、ホストの鈴木さん。ありがとうございました。

南国day♪では、ウクレレのすずきさんと不肖私で2ステージのミニライブを行なわせて頂いています。
ウクレレのすずきさんのライブレポはこちら↓からどうぞ。
鈴木しげゆきBlog : 南国DAY&第33回鈴木しげゆき劇場

私はというと、1st stageではソプラノを初めて使ってみました。ソプラノでボディ鳴りでやってみたいなあということで。
前回に引き続き、小さなお客さまが会場にいらしていたので、とりあえずジブリで
・カントリーロード
を、さらにこの一か月間練習していたハワイアンを披露させていただきました。
・Pearly shells
・カイマナヒラ
ハワイアンサークルさんが観にいらしていたので、当人、相当緊張しての演奏でありました。

2nd.stageはいつものaNueNueのKulaKoaコンサートでアンプに繋いでの演奏。ハレの沖縄料理にちなんでシュガーブレッシングさんの唄でおぼえた、
・童神
そしてBEGINさんの
・三線の花
を初めての演奏。四本弦のウクレレでお届けした三線の花はいかがでしたでしょう?そして〆には
・島人ぬ宝
を。海のない埼玉県にある鶴ヶ「島」の宝としてハレにささげる気持ちでの演奏してみました。

イベントの〆には、毎度恒例となりました、キッチンからシュガーブレッシングさんを呼び出して、全員で、オジー自慢のオリオンビールの大合唱。これが気持ちよいのよ。

なんとなく10月は南国day♪はお休みを頂きそうな雰囲気です。
次のスケジュールは、本サイトやfacebookなどで公開しますので、是非、おこしください。

■■■■■■■■■

鈴木さんの間伐材のウクレレはポロンポロンと哀愁のあるサウンドで歌声にマッチ
IMG_2377.jpg

不肖S.Teradaであります。息子写真練習しろ!
IMG_2381.jpg

飛び入りハワイアン演奏とフラダンサーズ
IMG_2387.jpg

当日集まったウクレレ達
IMG_2374.jpg

関連記事


(2014/10/03)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。