FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
写真 2014-10-05 18 45 22
10/5の日曜日に鶴ヶ島ハレにてソロライブを開催させていただきました。
お越しいただいた皆様、Ustreamでの視聴頂いた皆様、鶴ヶ島ハレスタッフの皆様、見守ってくれた常連の皆様、そして散々練習を聞かされ続けた息子、ありがとうございました。今回で3回目となるのですが、だんだんとライブ演奏というものがわかってきたかな、という回となったのではないかと思っています。
1週間前の南国day♪(その様子はこちら)に参加頂いた地元のハワイアンサークルのルアウ様と、地元の歌謡サークルの打ち上げという、多くのお客さまの来店する中、盛り上がることができたのは、お集まり頂いた人生の先輩方(謎)の懐の深さのおかげかなと思っています。初めてのソロライブの時も、宴会グループが来店されていて、その際には、イマイチ演奏の方に引っ張ることがきずに、本人悔しい思いをしたりもしたのですが、今回は演者本人も楽しませていただきました。

8月のソロライブ(レポはこちら)では、J-POP縛りでなんとなく選曲をしたのですが、今回は、各ステージにテーマというか、多少思いを込めてセットを組んでみました。

1st.stageのテーマは、最近練習しているハワイアンの披露も兼ねて「旅」のイメージでの選曲
・花咲く旅路(原由子)
・Pearlly Shells(ハワイアン)
・カイマナヒラ(ハワイアン)
・知床旅情(森繁久弥:北海道)
・渡良瀬橋(森高千里:栃木足利)
・三線の花(BEGIN:沖縄)

そして、2nd.stageでは1コーラスでのメドレーで、多くの曲をウクレレで楽しんでいただきたいという企画。
・沖縄メドレー
→童神、涙そうそう、花、さとうきび畑
・女性J-POPメドレー
→オリビアを聞きながら、赤いスイトピー
・サザンメドレー
→TSUNAMI、真夏の果実

2nd.stageの途中では、スペシャルゲストとして地元のハワイアンサークルのルアウ様の演奏も参加頂いて、ダイアナとカイマナヒラをウクレレと唄で披露。カイマナヒラは僕もソロで弾いたのですが、唄付きは雰囲気が違うし、飛び入り(?)のフラダンサーもありで大盛り上がり。楽しかったです。

ライブの〆には、多くの世代の人が口ずさめる唄として、
・上を向いて歩こう
を演奏いたしました。上を向いて歩こうを弾いている時には、会場から歌声が聞こえてきて気持ちよかったあ。「インストのカバー屋」として、色々悩みももったりもした一か月だったのですが、なんだかすっきりした気がしています。

で、ここまでが予定だったのですが、ありがたいことにアンコールを頂いて、本当はいかんのだろうなと頭をよぎりつつも、宴会のお客さまの盛り上がりということもあり、追加で、
・夜空のムコウ
・島人ぬ宝
を演奏させて頂きました。島人ぬ宝ではイーヤーサッサーの合いの手も頂き、演者感無量。
さらには、キッチンから副店長のシュガーブレッシングさんをひっぱり出して、私とウクレレのすずきさんのウクレレで、
・オジー自慢のオリオンビール
を唄っていただきました。南国day♪では恒例なのですが、僕のソロでもメグさんでてきてくれるなんて最高!
いやあ、さくらさんありがとうございました。(謎)

ということで、1st.stage6曲、2nd.stage9曲、アンコールに2曲、そして+1という盛りだくさんのライブとなりました。
今回は、お客さまとゲストとお店の皆さんに助けられました。
一番楽しんでいたのは僕だという自信があります。
ありがとうございました。これからも頑張ります。

▶ライブ前の緊張顔(ウクレレは予備のFender)
10154209_731688256878972_5504487217189391269_n.jpg

▶ライブ模様はテレビ中継されました。嘘ですUstreamです。
10620517_585195611603812_3654953492347214767_n.jpg

▶ウクレレのすずきさんと。僕のウクレレ道の門を開いてくれた先輩です。
10668677_731824200198711_4448769215026728957_o.jpg
関連記事


(2014/10/07)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。