FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
最近ソプラノ好いている私。FGNにピックアップをつけたりして、ライブで採用する気満々だったりするのだが、そもそもボディが軽いだけに、思ったよりもシールドケーブルの重さってのが気になるもの。今年夏にFenderのコンサートを使用した際(レポはこちら)も演奏しながらケツがズリズリ下がる感覚が気になってしまって。
まあストラップとかつけて、そもそもずり落ちないという対策をすれば良いかと思う一方、ストラップ無しで構えたいという欲求もありで格闘する日々。
ということで、「軽い」シールドを探していたところAmazonで発見しましたよ。
NeotenicSound ウクレレ用シールドケーブル 3M SS オレンジ ネオテニックサウンド

送料別途500円というところに、猛烈に葛藤したりもしたのだけど、これでプレイアビリティーがかわるなら拾い物かなあと。
シールドケーブル自体の性能とかはよくわからなかったりはしますが、とりあえず帰ったら試してみますかね。

写真 2014-10-23 9 15 49

10/24画像追加
今まで使用していたシールドと比較すると細さは明らか。重さも軽いし線自体も柔らかい。

名称未設定
関連記事


(2014/10/23)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。