FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
以下facebook(12/8)からの転載
--
先の週末は土日ともウクレレ演奏機会を頂きまして、まとめてご報告。

土曜日は鶴ヶ島ハレでおなじみの哲平君の企画SKULL CRAZY PARTYに呼んで頂きました。SKULL(=頭蓋骨)がクレイジーなパーティーにウクレレって浮かない?って聞いてみたけど是非というのでお受けしたものの、少しひるんじゃいますわね。するとシュガーブレッシングさんが一緒にやっていただけるとのことで、先日、某所で組ませて頂いた「めぐさん&てらりん」で出演させていただくことになりました。これはレアですからね。観れた皆さんラッキーですよ。あ、一緒にステージに立てた私は相当幸せではありましたが。我々は3番手に登場させていただいて、曲目はこんな感じ。

・涙そうそう
・上を向いてあるこう
・三線の花
・Happy Birthday
・ふるさと

演奏中に会場明るくなった時、みなさん床に座って体を揺すって聞いていてくれてうれしかったあ。ありがとうございました。
SKULL CRAZY PARTYは初めてだったのですが、いいバンド、ミュージシャン集めますねえ。みなさんエネルギッシュで上手い。おじさんも刺激と元気を頂きました。ホットドッグとCDも頂きました(笑)。
ご一緒させていただいたミュージシャンの皆さん、出店されていた皆さん、ハレスタッフのみなさん、そして哲平君、ありがとうございました。

そして日曜は、鶴ヶ島ハレの南国day♪でご一緒させて頂いているウクレレのすずきさんこと鈴木しげゆきさんと一緒に某療育施設のクリスマス会のミニライブへ行って参りました。まさに先日めぐさんと演奏させていただいたところであります。
20-30分のミニライブということで、とりあえずスタンダードなクリスマスソングは練習していたのですが、鈴木さんと合わせるのは初めてということもあり、ドキドキ感がなかったとは言いませんが、さすがの鈴木さん、ずばっとライブを決めることができました。

1.赤鼻のトナカイ (インスト)
2.きよしこの夜 (インスト)
3.回転寿司X'mas Ver. (Vo.鈴木さん)
4.幸せの種 (Vo.鈴木さん)
5.あわてんぼうのサンタクロース (インスト)
6.サンタが街にやってくる (インスト)

演奏は病棟のホールに集まって頂いて行なったのですが、病室から出られない患者さんもいらっしゃったので病室も訪ねて出張ライブ。ベッドサイドでのX'masソング聞こえたかなあ?
ライブ終了後は「ウクレレのお兄さん達」と一緒の記念写真とか撮って頂いたりして、ちょっと恥ずかし気分。演奏を気に入ってくれた証かなと思うとうれしいです。患者さんや利用者さんだけでなく、ご家族や、病棟のスタッフの皆さんにも、生音でクリスマスの雰囲気をお届けできたなら、僕らは大満足であります。
ということで、今回の機会を頂いた、施設スタッフの皆様、聞いて頂いた利用者さん、ご家族のみなさまありがとうございました。そしてなにより鈴木さん。GOOD JOBでした。

土日の二日続けてのウクレレ演奏。二日とも先輩に助けて頂きつつの演奏で僕自身楽しまさせていただきました。ウクレレでソロでインストってのは僕自身のベースなのかなとは思うものの、やっぱ、一緒にコラボっちゃうのって楽しいですね。またできるといいな。
関連記事


(2014/12/08)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。