FC2ブログ
Ukulele Player S.Tearda's Official Site
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/--)

カテゴリ: スポンサー広告
タグ:
障害を抱えたシンガーの小沢綾子さんから声をかけていただいて「遊仲 u-chu  ~アナザーバースデイ~なるバリアフリーイベントで」ウクレレの演奏に行ってきました。オファーをもらったのがイベント前日の昼という無茶振りではありましてが、かねてより小沢綾子さんの歌には魅力に思っていたので、ご一緒できるとなれば「何を置いても」みたいな感じで。

20150613_遊仲¥0150613_029

20150613_遊仲¥0150613_018

曲目は以下、基本Vo+Gt+Uke+手話通訳の構成で
・上を向いて歩こう
・島人ぬ宝
・糸
・嬉し涙がとまらない
・空も飛べるはず
小澤さんのオリジナルの「嬉し涙がとまらない」はウクレレ遠慮してではありましたが、他は綾子さんのボーカルにギターとウクレレで。中島みゆきさんの糸に至っては演奏はウクレレ一本勝負。中島みゆきのしっとりした曲をウクレレでいいのか?という前印象もありましたが、案外雰囲気良かったです。小澤綾子さんの唄が良かったしね。私がウクレレをトチらなければもっと良かった。(涙)
他の出演者さんは、ダンスやら朗読やらお笑いやら、と、なかなか楽しい時をすごさせていただきました。私の糸のミスさえなければ...(ひつこい)

ということで、声かけて頂いた小澤綾子さん、一緒に演奏した皆さん。ありがとうございました。もし懲りなければ、また声かけてください。練習しときます。主催のi-stageさん共演された皆さんに関係者の皆様、お集り頂いた皆様、ありがとうございました。

小澤綾子さんと演奏スタッフでハイチーズ。
写真 2015-06-13 16 29 55

写真 2015-06-13 16 50 51

あ!俺、県外での初演奏じゃん!

小沢綾子さんのCD発売記念コンサートが8/6品川で開催されます。ぜひ生の歌声を聴きに来てください。
https://www.facebook.com/events/446363005536701/
関連記事


(2015/06/20)

プロフィール

ウクレレ弾いてます。J-POPやアニメやらノージャンルのカバーをインストで演奏します。地元のライブハウス鶴ヶ島ハレに時折出没しています。機会があれば観にきてやってくださいな。
--
S.Terada
Twitter: @sterada

S.Terada

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。